グリーンペイント寺沢です

今年も11月から4月まで関東で仕事をさせていただき
5月からは札幌での仕事が始まります。
このスタイルはかれこれ12年も続けており半年札幌、半年関東と
まるで、アニメムーミンに出てくるスナフキンのような生活をしております。

スナフキンはムーミン谷に冬が訪れるのと時を同じくして旅に出るそうで
スナフキン曰く「旅に出るからこそ春、ムーミン谷の美しさを実感できるのさ」と、言うそうです。

確かに、札幌の春、新緑と乾いた涼しい風を受けていると「今、幸せだなー」横浜の立派なしだれ桜です
湿度が低くてカラっと熱い札幌の夏は気持ちがいい!!

所かわり、関東の秋、穏やかな天候が続き、陽だまりにいると「今、幸せだなー」
天気の良い日が続く関東の冬晴れ、雪もなく本当に快適です!!

北海道と関東の良い時期だけを堪能させてもらえることはとても贅沢なことかもしれませんね。


そして4月が終わり札幌に移動する時期になりました
大洗発→苫小牧行き、夜中の1時くらいに出港する便です
深夜発のフェリー、大好きです大洗フェリーターミナル
もう何十回も乗っているのに毎回ワクワクします。

フェリーって大浴場にサウナ、レストランもついていて何不自由ないんです
20時間以上の船旅になるので、あらかじめ本を買っておき
その時間はほとんど読書に充てています。

冬の間は横浜、曽根塗装店さんに本当にお世話になりました5月からは札幌でがんばるぞ~~!

お気に入りの甲板デッキから