グリーンペイント 寺沢です


恐ろし~~い垂直階段もなくなり倉庫2Fへの行き来が安全になったところで

考察します・・・

倉庫の2Fに事務所を作る・・・

たしか去年の夏は倉庫2F、とんでもなく熱かったぞ。。。

そうなんです、倉庫内部は吹き抜け?でいいのかな

屋根裏もないため内部の熱気は全て上の空間に溜まるんですよね


何も対策を施さないで事務所を作るのは危険だなと気が付きました。30mm厚のスタイロフォーム、期待してるよ!

よし!では熱対策だ!

早速2Fに上がり屋根裏の板を触ると

札幌の5月中旬ですでに熱い?!

屋根裏断熱が必要です、断熱材といえばスタイロフォーム
※押出法のポリスチレンフォームの断熱材です

30㎜厚のスタイロフォーム、こいつは厚い、いかにも効きそうです

これを事務所予定の屋根裏に取り付けていきます。

この建材はサクサク切れるので快適快適^^

あっという間に出来上がりました。


スタイロフォームの隙間から熱気が出てこないように青い天井もありかな

隙間は全てシリコンシーリングで塞ぎ密閉性ばっちりです。
※隙間埋めにシリコンシール40本も使ってしまいました、想定外・・・

塗装工事では憎らしいシリコンシールですが今回は1本190円と、その値段の安さに救われました^^


天井断熱完了!次は天井化粧板張付けだ~!


※グリーンペイント倉庫のすぐそばの牧草地の草がすごい勢いで伸びています。
草、伸びるの早い早い!