グリーンペイント寺沢です


いよいよ上塗りまでを終えて外壁サイディングの凹凸模様を

塗り分ける2色塗装を行います!

この作業は神経を集中させて細かくこまかく
手が震えそうに
塗るというよりも描くといったほうが良い作業とでもいいますか

兎にも角にも気を抜けません!
集中力を持続させる!
毛先を斜めにカットした筆を使って慎重に描いていきます

筆入れも緊張しますがローラー塗りも緊張します



だけど・・・この緊張感がまた良かったりしたりして^^;

そんなにしょっちゅう行う作業ではないので

フレッシュな気持ちとでもいうのか、楽しいですね!(^^)!


一息つきながら遠巻きに見て確認、を繰り返す。。。
時には一休みも
塗り始めて徐々にお客様の意図していたイメージがつかめてきました

赤系の屋根とマッチして白系ピンクの目地が合います!

このイメージは予測できませんでした。。。が

センスの良い配色、勉強になりました。
無地一色が
こんな感じに!