グリーンペイント寺沢です


倉庫の改修もすっかり落ち着き、ハッキリ言うともうやることが無い^^;

揃ってしまうと味気がないとでも言いましょうか、作っている過程が

一番楽しかったりもするもので

ボーっと倉庫前の駐車場を見ていると
いつもと変わらぬ倉庫前
ああ~~?一昨年敷いた砂利が減っている!?
何だか土っぽくなったような?
よく見ると全部ではないが一部分ははっきりと減っている

無くなったわけではなく土にめり込んでいるのか!?


そういえば前に土建屋さんに言われたことを思い出しました

「砂利敷きは土を掘って30㎝位砂利を入れて転圧しないといくら入れても

どんどん埋まっちゃうからね~~」

そんなことを言っていましたが、どうやら本当だったようですね^^;
めり込んでいないところもある
砂利が土にめり込んでいるのか?
この砂利たちは、いったいどこまで埋まっていくのでしょうね~?


話は変わりGREENPAINTの看板上の軒天井は板張りで

木の節が抜けて穴が開いているのですがそこに去年と同じスズメかはわかりませんが

今年もまた巣を作ったようです。
看板の上に
スズメが二羽
この真下、軒天の穴に巣を作った