グリーンペイント寺沢です


最近はめっきり倉庫の改修も減ってしまい寂しくなっていたのですが

暇を見つけてはコマゴマと修繕を続けています。

今回の改修ポイントは入口扉です!

この倉庫に元々取り付けてあった扉は何十年も経ったようなボロボロの扉だったので

外装の角波板を張り付ける際に既存扉を外して新しくアルミ扉を取り付けていたのですが
わかりにくいですが右端の黒い扉です
そのアルミ扉というものは室内用?かと思うぐらい脆弱^^;

フレームこそアルミなのですが扉の外枠と中桟のアルミ枠に上と下という形で

板?でしょうか、薄い金属性らしきプレートが入っているだけの扉で

そのプレートは手で押すとブワンブワンとたわむのです・・・

思い切り蹴ると、きっと外れますねプレート(笑)


そんな扉では安心できない、なので扉を交換する必要がある!※無理やり持っていく^^;

既存のアルミ扉にはセキュリティー会社の開閉センサーが取り付けられていますが
セキュリティー会社のセンサーが
出社後は当然セキュリティーを切っている訳で、切らないと速攻でガードマンが

来てしまいます。センサーを解除しているのだから機械を外しても大丈夫でしょ?

電線を切るわけでなく機械のビス止めを外すだけなんだからねえ?
ライトが光ってはいるが・・・
などと自分に言い聞かせながらそそくさとセンサー機械を取り外すと

何も起きません!?だから大丈夫だって言ったでしょ!。。。と思った矢先

すぐさまセキュリティー会社から セ「扉の異常を確認しました至急向かいますッ!」

で、電話が来たッ!! 私「ちょ、ちょっと扉を交換しようとしただけなん
ですけ、ど・・・」

セ「もう向かっていますので、扉交換の件こちらに連絡は頂けていましたか?」

私「ちょっと扉を交換しようとしただけなんですけど・・・すいません連絡してません」
m(__)m

ものの十分くらいで来てしまいました、感心するぐらいに早いですセキュリティー会社^^;

言い訳はいいわけないので素直にガードマンさんに謝り、こちらでの扉取り付け後に

セキュリティー会社でセンサーは取付けするとのこと、本当にご迷惑おかけしました。


ハプニングを発生させてしまいましたが知り合いから格安で譲ってもらった扉

ドア厚も十分あります、これなら思い切り蹴られても大丈夫です!
今度の扉は厚みもしっかりあります
ドアチェッククローザーも付いているのでドア開閉もスムーズです
※前のアルミ扉は軽すぎてドアチェックがあまり機能しませんでした
ドアチェッククローザー付いてます
丈夫な扉になりました
今日は雨、足場仮設もありません、のんびりした雨の一日でした。
今日は雨です