グリーンペイント寺沢です


グリーンペイント社用車にはグリーンペイント!とわかるように

ステッカーマグネットシートを貼りつけているのですが、現在のマグネットシートを

使い始めてからもう何年になるか?5年くらい使っていると思います。
今までのバージョン
なんだかシンプルというか素人が作った感がいなめないのは前々から気になって

いたのですが何年経っても気になるものはやっぱり気になるものでして^^;

イメージ一新、デザイン変更をすることに決めました。
フリーダイヤルマークが可愛い?
デザイン変更の理由はいくつかありましたが、その中で最も大きなものが

グリーンペイント倉庫の看板デザインとても気に入ってまして

看板製作会社の方との入念な打合せで作り上げたあの看板デザイン。。。
RIMG2810
私「なんかこう、勢いのある感じのデザインで、なおかつ子供っぽくならないように

だからといってファイヤーパターンのアレンジとかは絶対ダメですね、あれはいけない

手短ではありますが、こんな感じでいけますか?」

担当者「何となく理解できたような気がします(;^ω^)ごちゃごちゃうるさいデザイン

ではなくシンプルでありながら字体には力強さが感じられるようにゴシック系

グリーンペイントなので当然文字は緑系ですね?」

私「そうです!そんな感じです宜しくお願いします!!字体は深緑で」

このようなやり取りを繰返して完成した倉庫看板だったのですが

私の意向を読み取ってくれた看板デザインと同じデザインのマグネットシートにしたい

変更の決心はこのようにして生まれたのでした^^;
新調したマグネットシート
今までのマグネットシートは背景が白1色、トラックはボディー色が

白なので良いのですが
寸法もピッタリか?
トラックver
キャラバン、スクラムのボディー色はシルバー色なので

今回は車体色に合わせて背景も同色シルバー色にしました。
キャラバン号はシルバーカラーで
たかがマグネットシートなのですが替えてみると何だか気分が一新出来ました!
北区新川に沈む夕日、ここの鯉は本当に釣れない^^;