グリーンペイント寺沢です


ようやく札幌にも春が来てくれました!

まだ雪は残っていますが最低気温が-0℃くらいになってくれると

凍結防止の為、自宅に移動していた水性系の塗料類を倉庫に戻すことが出来ます。
自宅保管場所からダイナ号で倉庫へ移動
昨今は、塗装工事における臭いの問題から弱溶剤塗料を使うことが

難しくなってきて、グリーンペイントでも水性塗料の使用率が高くなってきました。
水性塗料が増えました
それに伴い、水性塗料の塗料缶数も増えていきダイナ号荷台の3分の1位が

埋まるくらいの塗料缶数になっています。
元の棚に戻します
グリーンペイント倉庫は札幌市内でもかなり寒いところにあり?

ちょうど北区新琴似のとなりにある新琴似町なのですが

新琴似の道路が凍結していない時でも新琴似町の道路は凍結している

なんてことが良くあるんですよね。^^;


冬期間は間違いなく水系塗料は凍結するので11月後半あたりで

自宅に仮置きするのですが、年々増える塗料で自宅の置き場に置ききれず

部屋にまで塗料缶を置く始末です(;^ω^)
整頓完了
所定の棚に整頓し、ようやく仕事準備が整ってきました!