寺沢です。。。


最近はコロナ騒ぎばかりで息が詰まりそうです(*_*;

いくら自粛自粛と言われてもどうしてもやっておかなければ

気が済まないこと というものもあるものです。
恒例になっている春の調査ですね^^;
早春の山及び渓流の点検・確認作業です^^;

これだけはどうしてもやっておきたい

間違いなく三密にはならないはずです(^o^)/

森林は良いですね~その場所にいるだけで気力が漲るようです

毎日通いたいぐらい好きです山・森林・渓流。
いきなり発見!
渓流の調査を始めてものの数分で見てはいけない物を発見!?

何故、見てはいけないのか?

その理由とは ➡ 緊急退避=直ぐ帰らなければいけなくなる=残念すぎる( ゚Д゚)
間違いなく熊ですね・・・
これはどう見ても猪🐗ではない、タヌキでもない

熊そのものの足跡!!
しっかり記念撮影。。。|д゚)
本当かどうかはわかりませんが、ザックリ熊のサイズ予測という計算式があるようで

前足の横幅×6+100という計算式だそうです、写真の足サイズは横幅15cm位

ザックリ計算だと190cm前後サイズの熊ではないかと思われます。

私の身長が180cmなので想像しただけでも恐ろしい

そして、足跡が新しい・・・

慌てて外部スピーカーの音量MAX、スマホ内の激しくうるさそうな選曲は?

すかさず頭に浮かんだのはxJapanの紅でした。。。


明らかに異常だったと思います、有事の際には多少の混乱はつきものでしょうか?

選曲的にも歌詞的にも切迫感を増幅させてくれました( ゚Д゚)


その後無事下山できましたが、危険と隣り合わせということを

あらためて確認することになった点検・確認作業でした。