こんにちは、スタッフNです。

この度、お客様にお伝えしたい私共のこだわり・熱意を、更に熱く伝えるべくホームページを一新いたしました!
前回も時間をかけて製作しましたが、今回は各ページごと一から見直し、ホームページ作りは素人ながら約3か月(!)試行錯誤の中、完成いたしました。
スクリーンショット (12)











当社のサイトをオープンした当初はDreamweaverというウェブサイト作成ソフトを使っていました。Dreamweaverは専門知識がかなり必要なプロフェッショナル向けで、知識を駆使すれば本当に素晴らしいものが出来ますが、コードを入力したり画像の余白を設定したり、文字の頭の場所を数字で指定、ボタンを自作してリンクを貼る、アップしたら崩れているなどとにかく難しく、参考書を片手に四苦八苦しました。
しかし、色やデザイン、テイストは好きなようにできたので完成した時は嬉しかったのを覚えています。
(当時の画像がないのが残念)

次にもう少しラクに作れるソフトはないか?と見つけたのがホームページビルダーです。
Dreamweaverで培った少しの知識も役に立つ、完全テンプレートではない方式で作成。ビルダーはテンプレートも充実していて編集の自由度もある程度ありますが、パソコンが重くなりサクサク動かないのがストレスでした。

また、どちらのソフトも更新するために料金が必要。

そこで、今や世界中で利用されているWordPressでいちから制作することにいたしました。
まずWordPressってなに?ってところから始まりましたので、作ってはチェック、作ってはチェック、更にオリジナルの画像編集なども含めて3カ月かかりました!
DSC_0486

















裏紙を使って印刷。これ全部、訂正するページです!


掛けすぎですかね?
いえ、とてもこだわって作りましたし、当社代表の塗装に対する姿勢も余すところなく掲載されております。

DSC_0454
















内容がかなり濃いものとなっておりますので、お時間のあるときに少しずつでも読んでいただければ幸いです。

スクリーンショット (11)







モッサリして動きが悪くなったけど捨てられなかったPCのモニターを繋げ、2画面で作業。捨てなくてよかった!





なお、新ホームページのアドレスが変わっております。
こちらからどうぞ!


http://green-p.biz/gp/

どうぞよろしくお願いいたします。