グリーンペイント スタッフのブログ

仕事、趣味など、ちょっとしたことです。 以前のブログはこちら→http://green-p.biz/blog-ts

カテゴリ : スタッフN

こんにちは
スタッフNです

まだ肌寒い日もありますが、いかがお過ごしでしょうか

我が社の資材センター近くに牧草地があります。昨年までは牧草が広がっていたのに
今年は菜の花一面黄色でとってもキレイですよ

菜の花畑















また、先日は裏に自生しているふきのとうを採取して、てんぷらにしてみました!
初体験でどこまで揚げたらよいものかわからず、少々揚げすぎましたが、
ほんのり苦くて大人の味。おいしかったです(写真撮るの忘れました)

私は苦いゴーヤーも好きなのですが、どうして大人になると苦いものが
食べられるようになるのか不思議だったのでちょっと検索してみました
大人になるにつれ味覚が開発されていくのかと思いきや!
なんと劣化した証拠なのだそう。。。
舌が鈍くなっていろんな味のものを食べられるようになるんだそうです

研ぎ澄まされていくんじゃないんだ

でも、いろんな食材を食べられるようになると楽しいですよね!

こんにちは
スタッフNです


ちょっと思い立って、栽培してみようと購入しました
ミズナとパクチーです

植えて3日で芽が出ました。

芽が出た








結構早く出てきてびっくり、ヤッター!


そしてもっと驚きなのが、コチラ

3時間後









なんとこれ、上の写真より3時間しか経っていません。ものすごい成長率!

パクチーがそれだけ我が家の食卓に上るのか未知数ですが、まずまず楽しみです


ちなみに、私は趣味で吹奏楽団に所属し、クラリネットを吹いています。
音を出すためにリードとというものを着けて吹くのですが、
消耗品のためある程度使うとダメになります。

そしてそれが山のように溜まっていくのです。捨てられなくて

それをこの度再利用することを思いついたのです!
いえ、正確にはネットでゲットした方法です。。

はい、お気づきの方。ミズナとパクチーの名札です!
なんかオシャレです。イングリッシュガーデンぽいです。(イメージです)

ただ、名札は何度も交換しないので再利用に困っている事態には変わりありません。。

どなたか、いいアイデアがあればぜひ教えてください

皆さんこんにちは
久しぶりの投稿、スタッフNです。


ここ最近やっと気温が上がってきましたね。我が家ではこの春あまりに寒く、6月中旬くらいまで起床時のみストーブを点けていました。異常ですよね~(我が家だけですか?)((+_+))

さてグリーンペイントのホームページをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、施工完了した写真を「施工実績」として掲載しています。その写真を撮ってくるのも私の仕事です。できるだけ天気の良い日に撮影しに出かけていくのですが、同一方面はすべて一度に撮影できるわけではありません。建物の向きによって午前中がBest、午後がBestなどあって、何度か足を運ぶこともあります。

先日、今年の春施工させていただきましたお客様邸の撮影に出かけたところ(天気も時間もGood!)ちょうどお客様が帰宅されたところで、バラが好きな私はついつい質問しまくり話し込んでしまいました(#^.^#)お客様はとても気さくに丁寧に説明してくださり、私は時間がたつのも忘れていました~。ありがとうございます!
タイル模様を2色塗りにしたので、1か月ほどかけて丁寧に施工しました。その間バラさんたちには布をかぶってもらいました。1か月も日光を浴びないので心配でしたが、こんなにキレイに咲いていましたよ~


(見事なバラですね!お客様の了承をいただいて掲載しています)
DSC_1642












(大雑把な私は丁寧に育てることができず、主に見るの専門です 笑 )


DSC_1643












唯一何年も育て続け株分けなどするほど気に入っている植物は、モスキートゼラニウム。虫よけになるそうですが効果のほどはどうなのでしょう?ヨーロッパではベランダにたくさん育てていて、とても絵になります(#^.^#)
これは触るとすごーく爽やかな香りがするので、ポプリにしてタンスにINします。

でも、バラはやっぱりいいな~♪

こんにちは、スタッフNです。


外壁の塗り替えを行う際にお客様のご希望の色を確認します。着工の約1か月前から順次行っています。

直接お客様を訪問し打ち合わせをしますが、同時に建物周辺のチェックもします。足場架設のための幅が充分か、障害物がないかなど確かめます。                        
DSC_1486










4月、日陰だと雪がまだありますから足場架設の前に除雪です。この写真では建物回りに余裕がありますね。これなら足場も架けやすいです。
お隣と近接していて狭い場合は一側足場になるので、この報告を間違えてはいけません。なので必ず写真を撮って担当者に確認してもらいます。屯田の事務所から近い現場ならサッと行けても、ここ最近は片道1時間の現場も増えてきましたので一度ですべての確認をぬかりなく行わなくてはいけません!
とはいえ人の子!写真を撮るのを忘れたこともありましたが💦
DSC_1490








今年も始まりますよー

こんにちは、スタッフNです。

お見積りや保証書を郵送するときに送付状を同封していますが、用紙にはちょっとこだわっています。
ただのコピー用紙よりは華やかだったりカラフルだったりすると、うれしくなりますよね。
DSC_1549







DSC_1547



選ぶのも楽しいんですよ^^

DSC_1548










今年は新柄見つかるかな~と、ワクワクです

このページのトップヘ