グリーンペイント スタッフのブログ

仕事、趣味など、ちょっとしたことです。 以前のブログはこちら→http://green-p.biz/blog-ts

カテゴリ : スタッフN

皆さんこんにちは
久しぶりの投稿、スタッフNです。


ここ最近やっと気温が上がってきましたね。我が家ではこの春あまりに寒く、6月中旬くらいまで起床時のみストーブを点けていました。異常ですよね~(我が家だけですか?)((+_+))

さてグリーンペイントのホームページをご覧になっている方はご存知かもしれませんが、施工完了した写真を「施工実績」として掲載しています。その写真を撮ってくるのも私の仕事です。できるだけ天気の良い日に撮影しに出かけていくのですが、同一方面はすべて一度に撮影できるわけではありません。建物の向きによって午前中がBest、午後がBestなどあって、何度か足を運ぶこともあります。

先日、今年の春施工させていただきましたお客様邸の撮影に出かけたところ(天気も時間もGood!)ちょうどお客様が帰宅されたところで、バラが好きな私はついつい質問しまくり話し込んでしまいました(#^.^#)お客様はとても気さくに丁寧に説明してくださり、私は時間がたつのも忘れていました~。ありがとうございます!
タイル模様を2色塗りにしたので、1か月ほどかけて丁寧に施工しました。その間バラさんたちには布をかぶってもらいました。1か月も日光を浴びないので心配でしたが、こんなにキレイに咲いていましたよ~


(見事なバラですね!お客様の了承をいただいて掲載しています)
DSC_1642












(大雑把な私は丁寧に育てることができず、主に見るの専門です 笑 )


DSC_1643












唯一何年も育て続け株分けなどするほど気に入っている植物は、モスキートゼラニウム。虫よけになるそうですが効果のほどはどうなのでしょう?ヨーロッパではベランダにたくさん育てていて、とても絵になります(#^.^#)
これは触るとすごーく爽やかな香りがするので、ポプリにしてタンスにINします。

でも、バラはやっぱりいいな~♪

こんにちは、スタッフNです。


外壁の塗り替えを行う際にお客様のご希望の色を確認します。着工の約1か月前から順次行っています。

直接お客様を訪問し打ち合わせをしますが、同時に建物周辺のチェックもします。足場架設のための幅が充分か、障害物がないかなど確かめます。                        
DSC_1486










4月、日陰だと雪がまだありますから足場架設の前に除雪です。この写真では建物回りに余裕がありますね。これなら足場も架けやすいです。
お隣と近接していて狭い場合は一側足場になるので、この報告を間違えてはいけません。なので必ず写真を撮って担当者に確認してもらいます。屯田の事務所から近い現場ならサッと行けても、ここ最近は片道1時間の現場も増えてきましたので一度ですべての確認をぬかりなく行わなくてはいけません!
とはいえ人の子!写真を撮るのを忘れたこともありましたが💦
DSC_1490








今年も始まりますよー

こんにちは、スタッフNです。

お見積りや保証書を郵送するときに送付状を同封していますが、用紙にはちょっとこだわっています。
ただのコピー用紙よりは華やかだったりカラフルだったりすると、うれしくなりますよね。
DSC_1549







DSC_1547



選ぶのも楽しいんですよ^^

DSC_1548










今年は新柄見つかるかな~と、ワクワクです

久しぶりに、スタッフNです


今年の冬は一度に大量の雪が降り、除雪やツルツル路面などに早くも悩まされています。

さて、当社のホームページは私スタッフN担当となっており、素人ですが業者に頼らずなんとか自力でコツコツ作成しております。


写真を加工しています











現場で撮影した写真などを加工してアップしていくのですが、毎年多くの物件を施工しますので写真の量も膨大です。そして、少しずつ記事も変更していますので、とてつもなく時間がかかるのです!
業者さんにお願いすれば早くかっこよくできますが、お金がかかりますしね。手作り感を出したいのでこれでいいのですが、なにしろややこしいんで時間がとてもかかるのです。ええ、とても。


ここに大量に貼り付けていきますよ









「文字を入力して、写真を貼り付けて終わり~!」

のはずが、思った通りに表示されていないとなると原因を探ったり。ふ~!
ほぼほぼ素人ですが、こんな感じで地味に続けています。



こんにちは スタッフNです

日が短くなりましたね。暗くなるのも早くて、こころなしかお腹がすくのも早くなったような。。。?

今日はアパートの駐輪場の鉄部塗装です。
錆をしっかり落とします

入り組んだ形をしている箇所のサビ落としや塗装は、重労働ですね。しかも、ずっと上を見上げながらは、結構ハードです。

ハードだからと言って休み休み作業するわけにいきませんから、みんな頑張ってます。




塗料を撹拌しています


塗料を撹拌していますね、工具を使っています。
塗料は混ぜて使う2液型のもので、使用する直前に混合してから使います。

この現場でも2液型を使用するため、ミキサーで撹拌です。
2液型塗料は1液型(混合せずにそのまま使用できる塗料)よりも、格段に耐久性に優れています。ホームセンターなどで市販している塗料はほとんどが1液型で混合の必要はなく、初心者でも塗りやすくなっていますが、耐久性を比べるとやはりイマイチ、ということになります。その分こまめにメンテナンスをしなくてはなりません。
ただ、DIYがお好きな方は市販の塗料で短いスパンで塗替えというのも楽しいと思います。色を変えて気分転換にも!

DSC01076
でもそろそろ自分で塗るのも面倒くさくなってきたなぁ。。と思い始めた方は!お電話ください

GREEN PAINT ホームページ

このページのトップヘ