グリーンペイント寺沢です

新・倉庫内の掃除や補強工事も終わり、今度はレイアウトを考えていきます!

この倉庫とても広いです!今更ながらですが
もともとは木材加工をしていた工務店の工場だったようで
長物の木材などを取回せるように建てたもののようであります。

持ち主であった工務店社長さんと、お話しさせていただいたんですが
「バブル期に建てた倉庫で、当時だったのでえらくお金がかかったんだよ」
「天井にはH鋼の梁と、床はアスファルト舗装もしたのでいい物件だろ」
お勧めをいただいていたのです。

十分な広さがあるので、塗料だけではなく足場材も倉庫内に入れたいところです!
足場は外置きにしておくと溶接部位から錆が広がり
特に冬など外置きだとものすごく錆が進行してしまいます。


「足場の置き場所はここにするか?」

「ここはトラックを入れる場所で~~」

こういうの考えているとき、大好きです!!
部屋の模様替えも大好きなんです! (おっさんなんですが好きなんです(;^ω^))

床アスファルトなんで足場入れたら掘れちゃうので、コンパネ敷きましょう!様になってるね!

ここで突然ですが家族紹介!我が家は娘1人の3人家族なのですが、娘は倉庫の進捗がとても気になっているようで「今度手伝いに行ってみたい!」というので、床コンパネ設置をやってもらいました。意外や意外、飲み込みが早く、インパクトドライバーを上手に、ビス頭をなめさせないよう良い仕事をしてくれました。^^
ありがとう、ありがとう!
※作業時に「片膝をついて固定するんだよ」と教えたのでその通りにやっていたら
買ったばかりのジャージの膝がボロボロになるという落ちもあり。。。^^;

話は変わりますがこの辺りにはときより泥棒が現れるそうで、防犯対策はしておいた方が良いと斜め向かいのブロック屋さんから教えてもらっていたので、外窓から中が見えないようにした方が防犯上よさそうとのこと。
家族も総動員!
またまた家族の登場なのですが、今度はうちの妻の出番です。彼女はとても手先が器用で、我が家では最大限に器用さが求められるときは、総大将かみさんが出動します(動かざること山の如しみたいな感じです^^; )窓の防犯ミラーフィルム貼りなんてお手の物です!ちゃっちゃっちゃと片付けてくれました。あらためて、こういうものってやっぱりセンスだよなーと思わされます。

塗装工になりたての20歳前後の頃に、先輩職人さんの吹き付けタイルの仕上がりを見て、何もわからない素人の自分が「この仕上がりは美しい」と感じたことは今でもはっきり覚えています!あれはきっとセンスを持っている人が創作したものは、わからない人が見ても、何か感動に似たものを受け取ることが出来るのかなと思いました。

本当にいろいろな人の協力があって、新倉庫が完成しようとしています
一人ではできない、多くの人の力をお借りして仕事ってできるんだな。。。と
考えさせられる一日でありました。感謝!




最後にもう一人の家族、白ねずみのユティさんにも来てもらいましたー バイバ~イ!☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;