グリーンペイント寺沢です


本日は屋根の見積りに行ってきました。


グリーンペイントでは年間80棟近く屋根塗装を施工させていただいておりますが

傷んだ屋根見積りに伺うたびに

屋根塗装は下地処理が最も大切であるということを考えます。


屋根塗装後に発生する問題で最も多いものが

剥がれ、サビではないかと思います。
屋根全体に剥離が発生しています


屋根塗装が剥がれる、錆びる原因は

塗料の希釈率が高すぎる(シンナーを入れすぎる)

塗装膜厚が薄い(塗料を伸ばして塗る)

錆落としが不十分(研磨材の目が粗すぎる、研磨不足)

下地との密着不良(チョーキング粉化塗膜、浮き塗膜を除去できていない)

このような原因がほとんどです。屋根の端部は特にはがれやすい



雪国札幌における冬期間の雪氷が屋根表面を滑り落ちる際の

摩擦エネルギーはとても大きく、無積雪地域と比較して

積雪地域ではそれに耐えうる屋根塗装膜の強度が必要です。


このような地域性の問題も重なり札幌の屋根塗装には

確かな知識と技術が必要ですね。
剥離箇所から錆の発生


※月並みな締めくくりとなりましたが^^;

グリーンペイント見積りの際には
「おお~なるほど!そうなっていたのね!!」と
納得していただけるような資料をご用意して
確かな知識と技術
をお伝えすることが出来ます。
塗装工事をご用命の際は
是非グリーンペイントにお声かけください

お電話お待ちしておりま~す!