グリーンペイント寺沢です


冬がやってくる前に倉庫外壁を点検していると・・・やっぱり

出るとは思っていましたが、やはり出ましたサビの再発!
良ーく見ると
元々ひどく劣化していたグリーンペイント倉庫の外壁

波板がサビまくり、止め釘なんかは、まっ茶色になっていました!^^;

3年前の塗装では、外壁全面に金属用プライマー→釘頭、サビ発生箇所

サビ止めタッチアップ塗装→サビ止め全面塗装→中、上塗りとプライマーを入れると

釘頭などは5回塗りしているのにもかかわらず、サビは再発しました。

再発理由は、あまりにも劣化が進みすぎていたからであり

社用車のトラックダイナ号と同様で、劣化が進みすぎたサビは通常塗装1回では

おさまることは無い・・・深いサビが発生した箇所はサビの再発率が高くなるようで

メンテナンスサイクルを守ることの重要性を再確認します。
釘頭にサビが再発している!
サビは冬期間に進行するので、外装を全面塗装します。
3年前に塗装した外壁
ついでに倉庫事務所の明り取り用に張った、ぼかし透明波板の端末が

斜めになっていたりと、気になっていたのでそこらへんも同時に

直しました。
背の高い場所は足場を掛けて
サビ発生個所にサビ止めタッチアップ→クリヤー波板塗装箇所に

接着プライマー塗装→白色で上塗り、で施工完了。
倉庫事務所の明り取りもすっきり
ラインをまっすぐ出せた
サビ止めタッチアップ+上塗り仕上げ
冬を目前にして倉庫外壁も見違えるように綺麗になりました!
こんな感じで仕上げました