グリーンペイント寺沢です



2F6畳間、階段踊り場、階段吹き抜けが施工完了したのを

施主様に確認してもらった際

思いのほか仕上りが気に入っていただけて^^

追加工事で残りの室内全部!!

の発注を頂くことが出来ました!!
トイレ塗装中
なのでさらに工区を分けながら作業続行していきます。
漆喰1回目塗装
1つの工区が終わったら次の工区に取り掛かる
防汚クリヤー塗料
今回東苗穂住宅では漆喰を2回塗装した後に汚れの付きにくくなる

防汚クリヤー塗装をオプション選択していたので

最終仕上げにクリヤーを塗るのですが
防汚クリヤー塗装
ここで改めて漆喰の湿度調節機能の高さを確認出来ました!
防汚クリヤ―は漆喰に吸い込まれる
クリヤーを塗装して数十秒でクリヤーの水分が漆喰塗装膜に

グングン吸い込まれていくのです、この吸水量は尋常ではない!
クロスの目に漆喰が厚く塗装されている
雨の日の高湿や、冬の結露水などを漆喰塗膜層が吸水して

晴れた日や冬の暖房で乾燥した室内に湿度を放出してくれるのが

ハッキリわかるほどの作用を示してくれます。
さらにマクロでは小さな穴が確認できる
昔から使用されている漆喰は本当に多機能ですね(^^♪
脱衣所塗装完了
キッチン塗装完了
2F六畳間❸塗装完了
2F六畳間❷塗装完了
2F踊場塗装完了
居間、和室塗装完了
この度はグリーンペイントに工事ご依頼頂き誠にありがとうございました!