グリーンペイント寺沢です


北広島市大曲住宅の続きです。
あいじゃくりすきま
あいじゃくりの隙間です。
隙間を埋めます
あいじゃくり隙間を埋めます。
上塗り
外壁上塗り。
鉄骨階段の研磨
鉄骨階段はかなりサビていたので電動工具でサビを除去します。
サビ止め塗装と端末シーリング
赤錆色錆止め塗装と階段端末のシーリング。
鉄骨階段はこの部位からサビが出やすい
鉄骨階段は溶接部からサビが出やすいのでシーリングで塞いでしまいます。
R0014424
仕上がり。

冬期間は雪に埋もれる場所でとてもサビやすい条件なので

階段踏み面は、サビ止め塗装2回塗り、上塗り3回塗りという

極厚塗膜で何とか持ってくれると思います。
Uカット
基礎のクラックはUカットシーリング工法で処理します。
シーラー塗装
シーラー塗装。
微弾性フィラーでぼかします
吹き付けパターン後の肌違いをぼかすために微弾性フィラーを塗装。
中塗り
中塗り。
上塗り
上塗り、濃いバイオレット色で仕上げます。

めったに塗る機会のない濃色具合です。
バルコニー土間の欠損
バルコニー床面の欠損。

鉄部と接している箇所は爆裂、欠損が発生しやすい。
ポリマーセメントで補修
吸水防止剤を塗ってからポリマーセメントで形成します。

しかし、ポリマーセメントでもその上に保護層がないと

数年で欠損につながる可能性が高くなります。
防水プライマー
ポリマーセメント系防水材のプライマー塗装。
防水基材1回目
防水基材1回目。
防水基材2回目
防水基材2回目。

だいぶ厚みが付いてきました。
トップコート仕上げ
トップコート仕上げ。

このポリマーセメント系防水材は施工後3年、5年、8年と

経年の状況を見てきましたが、積雪寒冷地で下地がセメント系の場合は

とても信頼性が高い防水材であることは確認しています。
ガラスクリーニング
塗装完了後は窓ガラスをクリーニングします。

高所の窓ガラスは施主様が窓ふきするのが難しいので

しっかり美装するように心がけています。
R0014418
R0014417
R0014422
R0014425
この度は再、再度当店に工事ご依頼いただき

誠にありがとうございました!